[松川町観光サイト]お知らせ

長野県松川町(まつかわまち)の観光サイト(http://matsukan.net)の「お知らせブログ」です。各種お問い合わせは電話0265-36-6320(営業時間 9:00〜17:00 )又は公式ホームページのメールフォーム(http://matsukan.net/contact.html)からお問い合わせください。

2019年05月

TD-01_013

コンセプト

ツリードームは、ベルギーの樹芸家と建築家によって生み出された世界でも前例の少ない、木に吊るしたテントです。「ツリードーム南信州まつかわ」は長野県の中央アルプスと南アルプスに挟まれた伊那谷(いなだに)のほぼ中央に位置する「くだものの里まつかわ」にあります。

「ツリードーム南信州まつかわ」では、お客様に以下の価値をご提供し、南信州まつかわならではの上質な時間を過ごしていただきたいと考えています。
  1. キャンプ道具などの大変な準備からの解放(手ぶらキャンプ)
  2. 高速インターチェンジから5分程で自然と一体になるアクセスの良さ
  3. 童心に帰るワクワクするドームテントや森の中
  4. 普段は過ごすことのできない家族や仲間との特別な時間(焚き火、満点の星空)
  5. 食・体験プログラムなどによる地域ストーリーとの出会い(くだものの里)

続きを読む

20190529seminar

5/29(水)に「第6回 観光まちづくりセミナー」を開催します。
講師に観光庁 観光地域振興部 DMO支援室長の河田 敦弥(かわだあつや)氏をお招きし、観光による地方創生の取り組み、支援策、DMOに求められている役割等についてお話をうかがいます。 
 続きを読む

tayori02

町民の皆様、町内外の関係者の皆様に向けた広報誌「観光まちづくりだより」の第2号を発行いたしました。自治会や施設などで配布しておりますがオンライン版としてPDFを掲載しています。詳しくは以下のリンクよりご覧ください。


「観光まちづくりだより」[2019年4月発行vol.2](PDF) 

今シーズンのアスパラ狩り収穫体験は、終了いたしました。
たくさんのお客様にお越しいただきましてありがとうございました。
来シーズンもよろしくお願いいたします。


IMG_9330.jpeg

2019年松川町の収穫体験が、いよいよ4月1日アスパラガスから始まります。続きを読む

↑このページのトップヘ